2011年11月22日火曜日

コワーキング・アドベントカレンダー2011募集中です

昨年、大好評だったコワーキング・アドベントカレンダーですが、今年も勿論開催します!
12月1日から25日までの25日間。各日ごとにそれぞれ担当になった人がブログなどでコワーキングについて書いていきます。


昨年初めてやりましたがとても盛り上がりました。昨年は菱川さんが作ってくださった特設サイトはこちらです。まだご覧になったことがない方はご覧ください。
http://notnil-creative.com/cowjpadv2010/

参加したいひとはお気軽に下のリンク先を読んで参加表明してください!


http://atnd.org/events/22266

2011年11月17日木曜日

J-WAVEに出演します

こんにちは。松田です。



今度の日曜日、11月20日に、なんとJ-WAVEに出演します!!

ロハスサンデー(日曜日朝6:00〜9:00)という番組の中のWEEKLY LOHAS(8:10〜8:25)というコーナーでコワーキングのことをお話する予定です。PAX Coworking佐谷さんと一緒です。
http://www.j-wave.co.jp/original/lohassunday/weekly/

ロハスサンデーは丹羽順子さんがナビゲータをされている、日曜日の朝にぴったりのとても気持ちの良い番組です。もしかしたらちょっと早起きになるかもしれませんが、よかったらぜひ、お聴きください!

2011年11月5日土曜日

NHKでコワーキング特集が放送されます:11月6日(日)朝8時25分〜

こんにちは、松田です。

今度の日曜日、11月6日の朝8時25分からのNHK「サキどり」でコワーキングの特集が放送されます!



この取材はPAX Coworkingをメインに行われてました。コワーキングという働きかたの紹介だけでなく、PAXのメンバーの日常なども沢山取材されてましたので、そういった面も含めて非常に濃い内容のものになるのではないかと思います。

この数カ月でコワーキング界隈がにわかに盛り上がってきているのですが、その象徴となる放送となりそうです。

また、同じ日に僕はPAXの佐谷さんとJ-WAVEの収録に参加します。11月13日のロハスサンデーという番組で放送される予定です。もちろんラジオの収録なんて初めてですので、どうなることやらというかんじですが、コワーキングのことを色々お話してこれればなと思ってます。