2010年6月24日木曜日

Coworkingな人のためのAndroidアプリ

世界中のCoworkingスペースを見つけるためのAndroidアプリです。新しいCoworkingスペースを登録したり、Coworking仲間が今どこにいるのかを把握したりできるようです。

国内でも徐々に話題になってきているfoursquare のCoworking特化型サービスのような位置づけでしょうか。

例えば「今日はデザイナーのAさんともしかしたらコラボレーションできるかもしれない仕事についてちょっと話したいなあ」と思ったら、Aさんが今どこのCoworkingスペースにチェックインしているかをこのアプリを使って見つけて、Twitterで連絡をとって、Aさんのところへ打ち合わせに向かう...なんてこともできそうです。

個人的にはiPhoneユーザなので、iPhone版が出て欲しいですが、国内でもCoworkingスペースが普及してくれば便利なサービスになりますね。もしくは長めの海外出張なんかで仕事場を確保したいときなんかにも便利かもしれません。


参考記事: http://apphoshies.com/main/apps#coworking
開発元: http://www.desciens.com/work/coworking-app/

0 件のコメント:

コメントを投稿