2010年7月10日土曜日

起業家もCoworkingを利用し始めている

Coworking Facilities and Employer Businesses」という記事より。

こちらのビデオ、よくあるCoworkingスペースの紹介だったりするのですが、ちょっと違うのは、フリーランサーではなく起業家がCoworkingスペースを利用しているという点です。

フリーランサーは基本的には常勤の人を雇うということはなく、なので通常のオフィスを借りるということはあまりありませんでした。そのかわりとしてCoworkingスペースを利用している訳ですね。

起業家はフリーランサーとは違います。起業家は常勤の人を雇います。そしてその従業員たちが働くためにオフィスを借りる、というのが今までのやりかたでした。

しかしそれが変わってきているようです。通常のオフィスを借りるのではなく、Coworkingスペースを利用するようになってきています。また自宅に従業員を招き入れて仕事をするパターンも増えてきているようです。

複数の従業員がいる企業がCoworkingスペースを使うというのは、これまであまりなかったことのようです。Coworkingがより多様化し普及しはじめているということかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿