2010年9月6日月曜日

日本語のCoworkingメーリングリスト始めました

さて今日はメーリングリストのお知らせです。
Coworkingのメーリングリストとしては、総本山であるCoworkingメーリングリストの活動がとても活発です。

すでにCoworkingスペースのオーナーとして運営している人、これからCoworkingスペースを立ち上げようとしている人、Coworkingに参加して仕事をしている人、Coworkingに興味のある人などが参加しています。スペースを運営していく上での悩みや新しいCoworkingスペースの情報など、このメーリングリストを購読することで、Coworkingに関する世界中の情報の多くを得ることができます。

僕もこのメーリングリストに参加していますが、やはり英語でのやりとりがメインとなるため、日本語が母国語の人にとって気軽に発言するには若干敷居が高いのではないかと思います(PAX Coworkingの佐谷さんは何度か投稿されてますが)。

このブログでお伝えしているように日本では今年に入って神戸のカフーツ、東京のPAX CoworkingとCoworkingスペースが立ち上がり、さらに大阪でも開設されそうな状況です。日本のCoworkingは徐々に盛り上がりを見せ始めています。

そこでこの良い状況をさらに促進し、日本でのCoworkingの一層の普及を目指して、Coworking-JPという日本語でのCoworkingメーリングリストを作りました。

Coworkingスペースのオーナー、スペースを開設したい人、スペースの利用者、Coworkingについて知りたい人など、Coworkingに興味がある方でしたら、どなたでもご参加ください。

Googleグループを使っています。登録はこちらからお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿