2010年9月1日水曜日

子育てとCoworking

神戸のCoworkingスペース「カフーツ」オーナーの伊藤さんが、こんなツイートをされてました。
今日、ホントなら子供さんを2人、カフーツで預かる予定だったけれど、事情が変わってナシになった。働く女性をサポートできる仕組みをくぁんぐぁえ中。
http://twitter.com/kanzan10to9/status/22679949986

僕のうちも同様なのですが、小さな子どもがいるときって仕事と子育ての両立というのは、なかなか大変ですよね。

比較的時間的な融通が利きやすいフリーランサーでも、自宅で子育てと仕事を同時にこなすというのは、実際のところとても難しいものです。こういうとき、Coworkingスペースなどで一時的に子どもの面倒をみてくれるような仕組みができれば、子どもも近くにいながら仕事もできるし、とてもいいですよね。僕もちょっと考えてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿